ヴァラリウスの魔導書

乱読本やアニメ、コミックの紹介

共同通信とロイターのフェイクニュース

 8月に入りRCPE閣僚会議、ASEAN外相会議の二つの重要会議が相次いで行われ、日本からは日本政府の最強の二人がそれぞれ出席しました。世耕経産相大臣と河野外務大臣です。

 RCPE閣僚会議

 この会議は関係国全体の協議の場で、年内のRCEP経済連携協定(TPPより将来性も規模も大きい)の包括を目指いしています。そんな中、韓国はあろうことか二国間協定それも輸出管理に関するホワイト国除外処置が問題だと訴えますが、都度、世耕大臣に反論され黙らされます。そして他の出席国からもなんら発言はありませんでした。

また、今回の報道では共同通信が誤った発信をし、世耕大臣から再三にわたって訂正削除を指摘されるも知らんぷりです。よほど日本を悪役に仕立てたい共同通信です。

 

ASEAN+(日中韓)外相会議

外相会談では韓国外相は公の場で変なことは言っていませんが、数日前のロイター通信が、米国が日韓の仲裁に入るなどと全くの憶測でしかないフェイクニュースをながしています。

 

 

 米国の政府高官って誰よ?脳内願望が作文されたとしか思えませんし、これまでのマスコミはこの手法を使って偏向報道してきましたが、今はSNSで一般人が一次ソースを観れますから、いい加減な報道をすると丸わかりです。