ヴァラリウスの魔導書

乱読本やアニメ、コミックの紹介

ラグビーワールドカップTwitter面白い絵

私は、サッカー>野球>ラグビーの順のファンだと思います。

青年時まで小柄でフィジカルが弱く、身長は二十過ぎても伸びていて、体が大きくなったのは25歳の頃でした。そのため、対格差がハンデになるスポーツには偏見を持っていて、特にバスケ、バレー、ラグビーあたりは避けていました。また、ネコ科よろしくボールにじゃれるのが好きでなので、陸上、水泳、格闘技には見向きもしませんでした。

そんな私でもラグビーの凄さと面白さを感じ始めてのは、早慶戦や社会人リーグの試合をTVで観戦したころでしょうか。正直、アメフトよりも泥臭くて好きです。

ただ、ラグビーの日本代表は世界ではサッカーよりも弱く感じます。日本人のフィジカルでは補えない壁を感じてしまうのです。今回の日本代表には、日本に帰化した選手がいて、多国籍軍などというマスゴミの悪口に腹が立ちます。そこはしっかり日本字として受け入れて欲しいと思います。日本人に足りない部分を補ってくれるのだから、感謝しなければならないと思います。いずれ日本人と結婚する選手も現れるだろうし、その時にハイブリットな人類が現れるのも楽しみです。

Twitterを眺めていたら面白い絵が出てきたので貼っておきます。

 

トライの瞬間は美しい

 

 非難も上がっているようですが私はかっこいいと思う

 

会場づくりがすごい札幌